STY2017 やっと松島担になれた

 

2017年おわる〜!!!!!😭😭

 

セクゾ担、松島担としてちょっと充実しすぎてた1年だったので素敵な一年だったことを自分の記憶用にメモ!!!!!2016年はセクゾ担として回復することがメインだったところがあるので、今年はやっとまともな松島担としてヲタ活ができた気がします😭

まずはおおまかな2017年の松島くんのテレビ、現場のお仕事を振り返り~(レギュラーや歌番組を除く)

2月 AOKIフレッシャーズCM、イベント
3月 STAGEツアー開始
4月 有吉ゼミ(ふまそう)
5月 個人的に北海道ローカルにたくさん出てくれてうれしかった
6月 ワクワク学校
7月 クイズ!金の正解!銀の正解!(けんしょりそう)
8月 STORY9月号単独インタビュー、サマパラ
9月 ○○に10万円あげたら~、王様のブランチ(チビーズ)
10月 世にも奇妙な物語VS嵐(しょりそう)、わが部屋アテレコ
11月 初耳学VTR、成人

振り返ってみるとレギュラー以外でも毎月そうくんの仕事があったんだな~と実感:;(∩´﹏`∩);:
これにRTT発売、ぎゅっと発売、各歌番組、ラジオ、シブ5時、少クラ、各雑誌、新聞記事etc.ってあるんだから今年は常に聡くんのお仕事をいろんな面で見ることができたんだなと思って涙が・・・(;_:)テレビ露出もなく(あってもバック扱い)CDも雑誌も3:2で辛すぎて茶の間ファンにすらなれなかったセク鬱時代と比べちゃうとね。今がどれだけ幸せで贅沢なことなのか…(;_;)いやあの頃がおかしかったんだけどさ…

6年たってやっと私は松島担らしく松島くんと向き合うことが出来た年だったので、まだまだ松島担としては新規みたいなもんですね ほんと


今年そうくんが出演したテレビでとくにピックアップしたいものが何個かあるんですが、まずはあれですね;;ファンもメンバーも誰よりも松島くんが待ち望んでいた演技仕事!!!!!
世にも奇妙な物語!!!!!!!!!
自担に演技仕事がびっっっくりするくらいもらえないことに関しては、昔から脳内で事務所にモヤっとボール()を大砲でぶっ放してたし、ぶっちゃけ私はセク鬱を抜けてSexyZoneが5人に戻ってからも自担に演技仕事が一人来ないことにずーーーーーっとモヤモヤしていましたよ


もう一人応援している方もあんな感じだったので、気長に待とうと思ってはいたけど、主演映画、ドラマ主演、舞台出演、続々と決まる他メンバーの演技仕事を見るたびに私は歯を食いしばって感情を抑えていたのでした。
毎回悔しく思うのは、それは誰よりも自担自身がずっとずっとずっとデビューした当初から「やりたい!」と言っている仕事だったから…
なぜこちらに回してくれない?!?!?!うちのカワイイカワイイ弟は台本読めるように漢検6級の勉強だってしてたんだぜ?!?!?!(別に台本のためだけではなかったし多分全く続いてなかったし私の弟ではないしそもそも6級ってヤバイ)

先輩の主演した舞台や映画を観劇してはジャニヲタブログと大差ない超絶長い感想文を自分のページにしたためる聡くんや、メンバーの演技仕事の感想を聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらい直接ベタ褒めする姿を見るたびに私は心臓がギューーーーーーーと苦しかった

聡くんがしていることを私も聡くんに向けてしたい
感想ブログを書いて他のヲタクの前でベタベタに褒めたい(;_;)
たくさんの松島担がそうしている姿を聡くんに見せてあげたい
それに、たくさん見学して勉強しても自分自身が経験を積まなきゃ身にならないと私自身が社会に出て実感したこともあり10代のうちに演技仕事をもらえたら…って気持ちは心の奥底にメラメラと常に燃えてました😂

ずっと期待して、けどなかなかその機会は訪れず…夢叶わず10代を終えてしまいそうだなと全国の松島担が思っていたその瞬間に突然舞い降りた演技仕事!!!
しかもあの!
世にも奇妙な物語!。゚(゚´ω`゚)゚。

嬉しくて嬉しくてその日は脳内で全国の松島担と赤飯を炊いてお祭り騒ぎをしたし、台本を大事に大事に手にする松島くんを見て、 身体中の水分を垂れ流しました

待ちに待った放送当日、
短編と聞いてたので5分くらいか?初演技にはちょうどいいんじゃない?!(こっちの心臓的にも)と思って待ち構えてたのですが、実際に聡くんの演技が放送されたのは45秒間でした

え?!?!もうおわり?!!

と一瞬戸惑ったけど、

 

 

たった45秒
されど45秒

 

 

この45秒を掴むのにどれだけ時間がかかったか
それを考えれば文句なんて全く出てこなかった(><)

 

デビューしてから日の目を浴びず目の前のことを淡々とこなしてた人が急な舞台主演

 

ずっと演技仕事をしたいと言い続けて6年越しに掴んだ45秒の演技仕事

 

 

この極端な感じ…嫌いじゃない…笑

むしろヲタクとしてちょっと燃える…たぶん私はこれくらい刺激が強いアイドルがすきだ(笑)

 

もう一人応援してる方みたいになる日もくるかもしれないので、今は一つ一つの小さいこと、大きいこと全部喜べるこの時間を大切にしたい

このやっと掴んだ45秒を何分にも何時間にも何日間にもしてく未来をまた夢見て😌

 

パートの数や位置だって、ソロ曲だって、テレビ出演だって、小さな一つから嫌でもたっくさんになることを夢見て
松島聡くんを応援し続けたい!と思えた2017年なのでした!🌟

 

バラエティーにもたくさん出れて、聡ちゃんの可愛さとポンコツ天才っぷりが発揮されててすっごくよかったし、バラエティーにダンスに歌に演技に、聡くんが突起して伸びてく分野はどれかな〜?ってまだまだ未知なところが、予想が全くつかないところがワクワクしますね☺️

 

2017年は大感動のSTAGE魂から始まり、聡くんが無事に二十歳を迎えた大切でとっっっっても幸せな年だったな〜。゚(゚´ω`゚)゚。


来年は新年早々春高バレーのキャスター仕事があるし、なんと逃走中にも出演!!!!!😭💓アルバム発売、ツアーに向けての準備があって、あっという間に夏まで来ちゃうんだろうね!

こんな風に聡ちゃんの成長を見守れることが今は私の生きがいの大きな1つとなっています😌

 

ファンの子がたくさん来てくれてなんだか安心したのに握手会で途中で帰らなくちゃ行けなくて泣いちゃった14歳の聡くんも、不安な気持ちなんかよりも全く物怖じしないで純粋にとにかく無垢でただ目の前のことに目を輝かせているように見えた15歳の聡くんも、急に何かに臆病になったのか何かしら事情があったのか表には見えないところで色んな葛藤を抱えていた16歳の聡くんも、自分の立ち位置やキャラクターに葛藤して必死に食らいつく17歳の聡くんも、先の見えない暗闇を抜けて自分自身で壁を乗り越えて1つの答えを見つけた18歳の聡くんも、いま自分のやりたいこと伝えたいことを最高な形にしてファンに届けてくれた19歳の聡くんも、世間的に大人になることに必要以上にプレッシャーを感じて色んな感情を抱え込んで迎えた20歳の聡くんも全部全部愛おしい😢

 

20歳を迎えて何かに一区切りをつけ、色々と心機一転した松島聡くんの仕事っぷり!年明けからさっそく見させてもらいますよ!楽しみです!

 

やっと聡くん個人のことで長文を打つことができるようになった環境、心境と時間にかんぱーーーーい🥂✨紅白とカウコン、テレビ画面から応援してるよ〜💓

 

来年もたくさんたくさん色んな聡くんに出会えますように💫聡くんが成長できるようなお仕事にたくさん恵まれますように🌟

2017年もSTY🌹😂