備忘録〜PAGES宮城初日セトリごと感想〜

 

 

もう初日から2週間経ってしまった( ;  ; )

もう大阪公演!あっという間( ;  ; )

そして今日はマリちゃんのお誕生日です!

19歳おめでとう!😭🧡マリちゃんがもう19歳なんてビックリしちゃう( ;  ; )最後の10代、全力で楽しんでほしいな〜!

マリちゃん毎年コンサートでお誕生日お祝い出来て羨ましい!!!!!いつかマリちゃんの誕生日公演行ってみたいな〜と思うけど、春コンのルーチンいつまであるかね?🤔🎂💝

 

そんでもって2週間前は個人的に久々の仙台!3、4年ぶり?

コンサート自体は1回しか来たことないんだけど、大学の時にフィールドワークで宮城には何度か来てたから、宮城県自体は色々と思い出深い場所☺️

ほぼ夏にしか行ったことなかったから寒いイメージがなかったんだけど、ふつうに寒かった!東北の寒さ舐めてた_(:3 」∠)_

 

 

f:id:szsocutesogood:20190320072425j:image

 


f:id:szsocutesogood:20190320072429j:image

 

 

前回この会場来た時は、高木担のしいちゃんと初対面だった時で😂初対面で会ったことないのに普通に車乗せてもらったから笑(←今思うとめっちゃ危ないwww)

駅から遠いな。車楽だな。くらいにしか思ってなかったけど、1人だとマジで思ってた以上に遠かった。事前にシャトルバスの券買って乗ったんだけど、まずシャトルバスの乗り場も少し遠くて1人だとちょっと寂しくてヤダった_(:3 」∠)_笑

 

 

コンサートが始まる前は、とうとう始まってしまう。。という複雑な気持ちで(><)

いつもは、は〜全然コンサートって感じしないわ〜。と、ヤバい〜もうすこしでセクゾに会える〜!のテンションが交互に来てる感じなんだけど、今回はずっと一定して心の奥がもちゃもちゃっとしてて、どうなっちゃうんだろう自分……。ってずっと思ってた。

 

【結果】

全然大丈夫にさせてもらったんですけど。

 

すぐに感想を記録したかったけど、帰りの夜行バスは満たされて、疲れて、らじらー聴き終えた瞬間寝落ちするし、一人暮らしの時みたいに自分の時間を自由に確保出来るわけじゃないからなかなか書き進めれなくて、なんなら社畜と化してしまって気がついたら静岡公演ももう終わってしまった(இɷஇ )

 

去年風磨くんが、「松島に行ってらっしゃいって送り出してよ」って優しいこと言うから、静岡県民じゃないゴリゴリの北海道民の私も、ファンと一緒に「いってらっしゃ〜い!」って聡ちゃんに叫んだあのエコパの日から、まさか聡ちゃん不在で静岡公演が再びあるとは思ってもいなかった。

何度思い出しても、たった1名義で静岡を当てれた運と、一緒に静岡遠征に行ってくれたつーちゃんが神様女神様すぎて震える。

今となっては、あの時エコパに入れてなかったらとんでもない後悔しかなかったと思うから、色んなことに感謝しかない。

松島くん初凱旋魂は一生の宝物(><)

 

またいつか、静岡県民でもないのに一丁前に「おかえり〜!」ってファンみんなと言える機会が来るといいな〜。そう思いながら今この文章をダラダラと書いてます_(:3 」∠)_

 

 

聡ちゃんがいないコンサートなんて考えたくもないことが現実になって

自分がどんな気持ちになるのか分からなかったからすごく不安だったけど、STAGEコンが終わった時に、これからどんなことがあっても、想像もしたくもないことが起きたとしても、メンバーが前向きに進んでいるなら私はそれを信じてついてく。って決めてたわけで

 

まさか自担がこんなことになるなんて思ってもいなかったけど

SexyZoneなら絶対前向きな気持ちにしてくれるって信頼してたから初日に入れることはなんだかんだ楽しみにはしてました( ;  ; )

 

1番怖かったのは登場のときで、ここ数年、最高に盛れてるOP映像からドーン!て5人並んで出てきてたじゃん?

バーーーーンって4人で並んでる姿を生で見ちゃったら心臓がエグられちゃうんじゃないかって思ってすごく不安だった、、、不安で不安で仕方なかったけど、、、、

 

 

 

 

 

けど?🐻(。^∪^)

 

 

 

 

 

 

始まった瞬間そんな考えブッとんだーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!_(:3 」∠)_

f:id:szsocutesogood:20190323145729j:image

 

 

 

 

 

まず暗転するじゃん??????

いつも通りOP映像流れると思うじゃん???

もうなんか凄すぎて記憶ないんだけど、(おい)

OP映像流れずにゆらゆら揺れる丸いスポットライトがセンステからバスステらへんでめっちゃつくじゃん????

この日、メンステから7列目👀下手より真ん中の席に座ってたワイ。

こんなメンステ近い席なのに、まさかのセンステ始まり???

って思うじゃん????

どこ!!どこから!って血眼で探してたら、

そしたら突然!!!!

そう突然!!!!!横振り向いたら

下手の縦花道に

黒マント纏ったマリ様降臨して優雅に舞ってた…………

(絶叫からの絶句)

(ここから記憶マジでない)

 

そしたら次黒マント纏ったしょおりがメンステより上手縦花から登場…

そして、次に上手バクステよりの縦花から髪の毛が真っ赤🍅に染まった黒マント纏った風磨くんが登場!!!💟

それだけでかっこ良くてサプライズなのに😭

なんか風磨くんがなんかしたら(記憶ない)(興奮しすぎてメモできなてない)

バーン!💥って開始数秒で四角い銀テープ大量に舞ってて、興奮してたら次に謎にサングラスした😎黒マントケンティー💙が下手バクステ側縦花から出てきて〜〜😭←

ケンティーもなんか言って?なんかの合図で金の四角い銀テープ、バーン!💥ってたくさん上から降ってきて、

えっっ初っ端から飛ばしすぎじゃない?!?!ヒェ〜😭ってもうわけわかんなくなってたら、メインステージにあった本のセットがゆっくり開いて大きなクスリーンになって😭😭どこ見ていいかわからなくて1人アリーナでグルグルグルグルあほな犬みたいに回ってた😭笑

 

4人が一斉に黒マントをバサーッと脱いだらカラテンの衣装でカラテンの曲が流れ出して、さっそく心盗まれた…………心配してたことなんて考える隙を与えられなかった………

 

 

俺のハートを撃ち抜く…

ラクリだらけのテンダネス…

テンダネスってどんな意味って今調べたら(今かよ)英語で優しさって意味らしい

 

ファンのハートを撃ち抜く

ラクリだらけの優しさ……

 

 

oh...🤦🏻‍♀️

 

 

 

Sexy達はとんでもないものを盗んでいきました。

 

 

f:id:szsocutesogood:20190319070156j:image

あなたの心です。

 

 

 

とっつぁ〜ん!!!

もう7.8年前からとっくに盗まれてたよ〜!!!!!!

 

 

この登場の仕方、始まり方、斬新!!!!!

ってなったけど、なんかちょっと懐かしい感じもあって、初期のコンサートはOP映像ないからこんな感じでJr.が出てきたりメンバーが次々出てきたりって感じで始まってたから、ジャニーズっぽい始まり方だな〜って思ったの。

JUMPもセクゾも基本映像始まりだったから逆に新鮮で一瞬でわっくわくな気持ちになった!

 

 

そう、

もうそこからSexy達の術中にハマってたのです…

 

f:id:szsocutesogood:20190319071429j:image

テニスの王子様より忍足侑士さんです

 

なにが術中かと言うと

パンプレット読んで知ったんだけど、

今回のコンサートは「王道ジャニーズコンサート」を意識して作り込んだものだったらしい

 

コンサートが終わった時に

ただただ楽しかったー!と思われるコンサートにしたかったと

 

 

【結論】

まじで楽しいコンサートだった

 

考察とかなしで、セクゾ好きレベル1の人からヲタクまで誰が入っても単純に楽しい楽しいコンサートだと思った

ジャニーズコンサートの醍醐味みたいなものが凝縮されたコンサートだった

 

 

f:id:szsocutesogood:20190320001249j:image

テニプリ再び

 

パンフに書いてあったんだけど、

グループとファンの一体感を作りたかったからってSTAGE魂で花道を全部取っ払い

STAGE魂でかなり一体感が生まれたからってリペ魂では縦花一本だけ増やして

リペ魂でも変わらずファンとの一体感が生まれて、メンバーもファンも成長した今なら元に戻しても誰かが置いてけぼりになることはないだろうと確信を持って、今回の外周復活と至ったらしく

 

より近くに!より楽しく!を

考えてくれたコンサートらしい( ;  ; )

近いってそれだけでほんとうに楽しんだよね。

近いってだけで楽しさ倍増するんだよね。

アリーナで外周あるとやっぱどこに入っても近く感じるよね😭ちゃんとスタトロもあるし

今回わたしは本当にメインステージが近くてそれもあって余計に寂しさを感じづらかったと思う。今回のコンサート、結構メンバーが散らばってることも多くて、どの席座っても誰か近くにいてくれてそうな感じがあった。

 

グループとファンがお互いに成長したからこそこの構成セトリで誰もが楽しく盛り上がれるコンサートになったんだなぁと思うととても感動してしまったしセクゾがファンのこと信頼してくれてるんだって思うと嬉しくて嬉しくて仕方なかった。ほんとうに素敵な関係性だよね😭

 

 

(ここからやっっっとセトリ順感想とテンション記録メモ)

 

1.カラクリだらけのテンダネス

メンステ来たらマジで近くて瞳孔開きすぎてなにも覚えてない😂😂😂😂

あとこの曲だったかな?!勝利くん目の前で通路降りてたの!!!!!!!😭😭😭😭

もう少し後ろだったら!!ハイタッチ!出来てた!!!!のに!!!うお〜!!!!なんで通路降りたのかはよく分からなかった🤔他のメンバーも降りてた???

メンステに4人並んで、曲終わったらなんか胸らへんバババババンッ💥💥💥💥って爆発しててセクゾ撃たれたと思った(笑)凄かった

あれ痛くない?熱くない?怖くない?

オープニング曲カラクリすごすぎない??って圧倒されてしまった

 

2.すっぴんKISS(メイン→センステバクステ)

セクゾ撃たれたと思って唖然としてたら気がついたら爽やかないつものSexy Zoneが目の前にいた。カラすぴ連続で来たよ〜!めっちゃ耳馴染みある流れ〜!初っ端からシングル続きで盛り上げ方がすごい😭

マリちゃんが歌詞すっ飛んでたのか感極まってたのかなんか歌えてなくて、あ…っあぁってタジタジしてて、ヘラヘラ〜ってしてごめん🙏ってしててめっちゃ可愛かった😭😭😭どうしたんだろう?どういう気持ちだったんだろう😭😭😭重度のリープリンなので聡マリの血が勝手に疼いてしまう…

 

3.プンププンプン(バクステセンステ)

最初peachかと思ってちょっと焦ったんだけど、プンププンプンだった

去年のリペコンのプンププンプン聡ちゃん可愛かったな…って一瞬にして記憶がフラッシュバックした。

peachはらじらーでけんそうがコール&レスポンスを考えてくれてたから歌うのかな?って思ってたけど、今回はなくて、、聡ちゃんが帰ってきた時にやってくれるのかなと少し安心したのでした。プンププンプンは相変わらず可愛い曲でした。

 

4.Hands up(外周)

ぷっちょ!へんざ!いんじえ〜

曲名わからずメモが📝これだった爆

もともと英語の曲名覚えづらいのにアルバム発売3日で曲名覚えるの無理ゲーだった笑

盛り上げ曲〜外周ぐるぐる回ってた?かな?

JUMPみたい!って思った

そういえばファンサとかしてんのかな?あんま意識して見てなかったや〜

聡ちゃんいたらファンサしまくってるんだろうな〜

間奏で各メンバーのソロダンスが順番にあった気がする 今回は基本近くにいるメンバーを見るようにしてたんだけど、マリ率高かったかも❣️

白髪マリ様かっこよすぎる〜😭

曲が終わると……

 

映像とマリ生朗読

今回もマリちゃんによるコンサートの概要説明がありました!☺️🧡

P Photo

A ALBUM

G Gathered

E Emotions

S SexyZone

 

色んな感情を集めたフォトアルバム

by  SexyZone

が今回のツアーコンセプト

 

(Gathered Emotions=集められた感情。って意味なんだね🙄勉強なる) 

 

ドラマのような展開じゃなかったとしても、人は生まれたときからその人だけの物語が始まっている。

今回はそんな物語の中でおこる色んな感情を集めてみました。

 

あなたは今 素直に笑えていますか?

 

 

こんな感じのマリの生朗読があるんだけど、

あなたは今、素直に笑えていますか?

って言葉が聡ちゃんに向けてにしか私は思えなくて😭というか松島担が毎日聡くんに対して思っていることだよね( ;  ; )

元気かな?笑顔で過ごせてるかな?ご飯食べてるかな?ゆっくり睡眠取れてるかな?って

聡ちゃんが1番大事にして守ろうとしてくれてた笑顔が、聡ちゃん自身の笑顔が守られていますようにって毎日祈ることしか出来ないもどかしさ…

 

5.La Sexy Woman(メンステ)

朗読が終わってすぐにラセクシーが流れたんだけど、一瞬でセンチメンタルになった心にすごく爽やかな光が入ってくる感じだった

なんだかんだ好きな曲。

静岡でマリちゃんが痰絡んでメンバーが歌えなくなるくらい爆笑してたと聞いて、めっちゃ見たかったと思った😂マリちゃんカワイイ!痰の絡んだマリちゃんもカワイイ愛おしいよー!😭

 

6.君にHITOMEBORE(メンステ)

ラセクシー終わると急に上から黒のジャケット🧥が4つスーッて垂れてきて何かと思ったら、それ羽織って君米だった😂これもなんだかんだちょこちょこ歌ってるよねー!好きなのかな?セトリ入れやすい曲なのかな?🤔もともと聡ちゃんのパートないし調整しやすいとかもあんのかな?

この曲かな?メンステで踊ってるメンバーにリンクして映像でメンバーカラーの光が出てくるんだけど、4色が集まって緑の流れ星を囲んで、そのうち緑色に光ってる星の流星群で画面が埋め尽くされてたの。

そんな深い意図はないのかもしれないけど、メンバーカラーを使ってくれるだけでやっぱりちょっと嬉しいな〜と思ったのでした。

 

隣にいた健人担が、好きなんだよ!マジで!のところで、来る!来る!キャーッ💓って盛り上がってたから、健人担的にはやっぱそこ盛り上がるところなんだ〜ってなんか冷静に思ってた笑

君米終わるとセクゾがはけて、体操着きたJr.がぞろぞろと出てきて、ダブルダッチ始めてすごい技の連続に普通におお〜👏てなった。

セクゾももしかして体操着…?もしくは先生…??って思ってたら………

 

 

恋がはじ…はじまる…はじまるょ…(エコー)

 

7.恋がはじまるよーー!!!

小学生コーデで出てきたーーー!!!!!_(:3 」∠)_

(キターーー!)

風磨くんが緑来てるのが意外で、他みんなメンバーカラー着てるからわざわざ緑選んでくれたのかな〜とか色のバランス的にそうしただけかな〜とか色々と深読みをしてしまった。

そんでもって突然センステで始まる

 

Sexy大縄跳びチャレンジ

 

f:id:szsocutesogood:20190323153002p:image

 

※ただの大縄跳びで1人1人メンバーが入って何回続くかをヲタクが見守るコーナーです。

 

セクチャンのダブルダッチ回思い出すやないか〜と思いつつ余りの続かなさにめっちゃ笑った😂😂😂宮城初日は0回!😂😂公演を重ねるごとに上達していくのか?!?!?!果たして…?!?!

 

8.チクチクハート(バクステ)

バクステに学校にある机と椅子が4つ並んで用意してあってそれにちょこんと座る4人

みんなそれぞれ学習帳みたいなものを持って、それを使いながらダンス

学習帳にみんな自分で書いた?絵が書いてあって、マリ様のが独特すぎて思わずメモしてた、、(文章は私の悲痛で切実な想いである)

 

f:id:szsocutesogood:20190325072209j:image

 

多分このメモの通りのイラストだった爆

それよりも文字に悔しさが滲み出てて怖い(笑)(笑)

イラストも私の悲痛な叫びとマッチしすぎじゃない???😰😰😰もしかしてマリちゃんも同じ気持ちでこの絵を(以下略)

 

このイラスト毎公演変わってるのかな?

イラストレポしてくれてるヲタクいないかな〜笑

 

曲の終わりに大きめのハート♥️の風船🎈が出てきて、それを誰かがパーン!て割ると…

 

9.キャラメルドリーム(バクステセンステ)

キャラメルドリームのイントロが〜

風磨くんの優しい「せーの」は今年も健在!

ポップでキュートな夢みて〜!♫をみんなで歌いながらメンバーは外周からセンステへ移動してたかな?

しょりそうダバダッ隊がいなくて寂しかったから私が心の中で全力でダバダッ!てコーラスし

といた😭

 

映像

小学生コスのメンバーがはけるとまた映像に

淡いクレヨンのようなテイストで書かれたイラストの映像。

教室の窓側に座っている男の子が外を見ながら物思いにふけてるような様子で、ナレーションではこの楽しい時がずっと続けばいいのに。みたいなことが流れてた。ナレーションはそれぞれのパートで各メンバーが交代で言ってるんだろうけど、誰がどこを話しているかまではメモしてなかった。

この男の子が絶妙に聡くんに見えてしまうシルエットで、これまた自分の松島担フィルターなのだろうか、、と思っていた。

さっきまでの小学生衣装でわっちゃわちゃに楽しそうにしていた時間やSexyZone5人で当たり前のようにいた幸せな時間を思い出してまたセンチメンタルな気持ちになったところで

 

10.イノセントデイズ

泣かせに来てる………🤦🏻‍♀️

イノセントデイズは私が丁度たまたま上京する前に発売された上京をテーマにしてMVが作られた曲で、歌詞もコンセプトも当時の私の心境にすごく寄り添ってくれてて、励まされた曲だったんだけど

今聴くとまた少し違くて、やっぱり聡ちゃんのことを思い浮かべてしまうのでした。

 

https://sp.uta-net.com/movie/250340/

 

イノセントデイズは2番の歌詞がめっちゃ好き

なんか色々こみ上げちゃって2番歌ってくれてたか記憶ない( ;  ; )笑笑

 

白い絵具に 紛れた黒が 少しずつ育ってくけど

それでいいさと 憂鬱も愛していこう

僕なりのいまを

この広い世界の中で君と出会えた季節を

ずっと ずっと忘れないよ

難しいことじゃなくて 心が感じるままに

廻る イノセントデイズ

 

この曲も聡ちゃん自身に送りたい曲だ( ;  ; )

 

11.make me bright

風磨くんがSexy Zoneで歌いたいって言ってiriさんに頼み込んで実現した曲。

申し訳ないくらいイリさんを知らなかったんだけど、ほんとに風磨くんがソロ曲で歌ってそうな曲〜!!!!みたいな物を作ってくださった。今回のアルバム曲で聡ちゃんが歌ったらどんな感じだったんだろう〜ってすごく気になる曲の1つ。

この曲だったかなぁ。メンステでメンバーそれぞれ散って歌う中、Jr.の子が1人メンステのど真ん中で流星の詩の時の知念くんみたいなダンスをしてるの。あれってダンスの種類は何になるの?ジャズダンス?コンテンポラリーダンスってやつ?ダンスの知識は全くないんだけど、なんかそのダンスが自分自身と向き合ってる松島くんを思わせるように見えてしまって、ほんとうに松島担フィルターが自分酷いなと思ってしまった。あと単純に物理的に5人ステージにいる姿をみるとやっぱりこの人数がしっくり来るな…としみじみと思ってしまったのでした。

 

12.Keep on

ここからソロコーナー!

最初はマリちゃん!!!!

ソロ曲みんないいんだけど、演出含めて今回はマリちゃんが1番好きだった〜😭😭😭😭

何から話そう?

実物も最高なんですけど、なにより映像演出が!!!!!!神!!!!!!!!

いつ撮ったの〜?!?!ってなる茶髪マリちゃんと白髪マリちゃんが混ざって9人の色んな衣装、系統のマリちゃんが多種多様な人を表現してて😭😭😭😭

映像構図としてはJUMPのよくあるやつ!笑

 

f:id:szsocutesogood:20190325080727j:image

 

この9分割!!!!😭カラーもこんな感じでカラフルでポップでちょぉカワイイの😭🧡で、ちょーど山ちゃんの真ん中の所が生の映像流れてる感じ

 

多種多様な人を見事に表現してるんだけど、ヲタクからして見ると、どのマリウス葉がお好みですか?🧡って最高なカタログ()でしかなかった😭😭😭😭

あと天才なのが、その映像で着てるマリちゃんの衣装をJr.が着て生で踊ってることね😭😭😭

私は茶髪前髪ありで赤パーカーのフード被ってるあざとマリ様がダントツで大好きでした😭😭😭😭😭

そしてもう一つ言いたいのはこの曲の歌詞!!!

マリちゃんが会報で、実はこの曲を贈りたい人は自分だったんじゃないかって思えるくらい自分を代表する曲になっていると思う。って言ってて、歌詞を見てみたら英語の所はGoogle翻訳使ってだからニュアンスが合ってるのか自信ない部分もあるんだけど、完全に

聡マリで過ごしてきた時間と聡ちゃんへのメッセージと自分の決意。

としか思えなかったのです。

(重度のリープリンです。大目に見て下さい)

 

https://www.uta-net.com/movie/264629/

 

自分なりに訳して抜粋した歌詞が以下です。

 

そう暗闇の中で出会えたヒカリ

僕を照らしてくれたよ

あなたがいつもそこにいてくれたから

僕は自分の道を見つけることができた

 

もうこれ以上泣かない

繋がってる想いがあるから

戸惑いも 悲しさも 強さに変えてゆけるよ

絶対に下を向かない

恐れないで進み続けるよ

君の言葉を抱きしめて

 

そう濡れそうな涙を堪えた

君が教えてくれたよ

君のためにここにいたい

君は僕の道を照らしてくれる

 

いつか笑い合おうよ 約束した場所で

 

 

これね、、今まで聡マリを見守ってきた人ならもう聡マリとしか思えないと思うんですよ。(;_;)だって今までマリちゃんが聡ちゃんに対して伝えてきた想いだから。

聡ちゃんのことが大好きで大好きで大好きなマリちゃん。戸惑うよね。悲しいよね。

聡ちゃんはマリちゃんにとって、とても大切な柱だからこそ聡ちゃんのために居場所を守るために前に進むことを決めたんだよね。

2人でSexyZoneとして頑張ってる時に、絶対に後ろ向きな姿を見せなかったあの頃のように、2人が大切にしてきたものを守るために、、

絶対にまた聡マリワールドを体感出来る日が戻ってくることを信じて私もゆっくり待つから…

そんな気持ちでこのソロ曲を聴いてたのでした。

 

f:id:szsocutesogood:20190329202733j:image

(このおじさんのサイリウム緑だったんだ…)

 

いつもファンのみんなに向けて歌ってくれるマリちゃんが割と私情たっぷりな歌詞を披露してくれたことにリープリンとして心が撃たれたのでした、、(;_;)聡マリってほんとにすごい……

そんなこと言いつつ、演出がよすぎて宮城では映像に見入ってしまったから次参戦する北海道では生のマリちゃんにちゃんとロックオンします!!!!!👀💚🧡

 

 

13.Cocoa(センステ→メンステ)

次は風磨くんソロ

CD聴いた時から、いや〜風磨くんのズルいあざとエモエモを最大限に出した曲じゃん〜(すき)って思ってたんだけど、コンサートでは突然20-Tw/Ntyが流れだして!!!

何事かと思ったら、宮城県バージョンとかいうラップ歌いだして、仙台駅の前で写真撮ってる風磨くんや、地元の人に教えてもらった中華饅頭屋さんで撮った写真とか…ちょっとビックリしちゃう映像と突然のラップにまた胸のトキメキが止まらなかった………

なにこれ……トゥエンティの曲に乗せてラップっていうのがもうヤバいのに、ご当地それぞれで作ってくれるの…???札幌でも写真撮るの…?テレビ塔とすすきのくらいしか映える場所ないけど大丈夫かな…ちゃんとラップになるネタあるかな……私の地元ラップにされるポテンシャルあるかな…大丈夫かな……って一瞬で頭をよぎってしまった😂wwwwww

 

ラップが終わると今回のソロ曲が流れるんだけど、これもまた演出がニクイ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

まず、カメラ映像に加工されてるフレームデザインがカワイイ。

 

f:id:szsocutesogood:20190325074723j:image

 

こんなかんじのテイストのフレームと

曲が流れた時に

作詞 ぼく 作曲 おやじ

って画面に出てそれがもうかわいい…というかもう色々オシャレ…

途中で菊池家のリアルホームビデオみたいなの流れるし……全然生の風磨くん見る余裕なかった(;_;)笑

風磨くんがメインステージに来ると、これまた映像演出が素晴らしくて🤦🏻‍♀️

風磨くんがしゃがむとイラストで幼い風磨くん?の姿が映像で出てくるんですよね。

 

f:id:szsocutesogood:20190325080426p:image

 

こんな感じの構図になる……

イラストも雰囲気でこんなテイスト……

で小さい子に向かって風磨くん歌い始めて、間奏に入ると小さい子が風磨くんに向かって走り出してサーって消えちゃうんだよね。

映像にリンクして風磨くんも振り向いたりして、、もう最初から最後までエモいの塊ですっごく素敵だった。。こういうエモエモ演出がTHE!!菊池風磨!!っていうのをさ、、もっとゴリゴリ赤西リスペクト時代しかしならないジャニヲタとか、風磨くんのチャラ〜生意気〜イキってる〜カッコつけすぎて恥ずかしい〜爆笑〜みたいな姿しか知らない世間に伝わってほしいな〜〜〜。

って心から思いました。

 

なにより札幌のご当地ラップ楽しみ…

 

14.風景画

去年のマリソロみたいな感じで人混みの中ギターケースを持って歩く勝利くんから始まるんだけど、今回メインステージのデザインがオシャレな街並みになってるからすごく世界観とマッチするのね(;_;)

 

f:id:szsocutesogood:20190326070802j:image

 

このチケットは東京っぽい街並みだけど、こんな世界観で海外のオシャレな街並みのセットになってるんだよね

 

下手にあるベンチに座って弾き語りを始める勝利くん、、なんと角度が真正面だった、、

 

ステージのセットも相まって、

街で路上ライブしてる勝利くんを偶然見かけて思わず立ち止まって聴き入る自分。みたいな構図になって最高だった。。

最大限に、私に歌ってくれてる妄想をさせて頂きました。。(合掌)(圧倒的感謝)

勝利くんと言えば、無事に5人体制に戻った時にLast winter's night( https://www.uta-net.com/song/203007/ )でドストレートな歌詞を書いたこともあって、今回のソロ曲も今の心境の勝利くんを書いてくれてるのかなぁなんて勘ぐってしまうところがある、、(><)

普段から当たり前は当たり前ではないと知ってて当たり前を大切にしてくれる勝利くんが書く風景画の歌詞は、伝えたいことがちゃんと伝わるように失恋ソングという形に落とし込んだ感じ。と話してて、ただ解釈がすっごく難しい😂😂勝利くんが会報で言ってた通り、スッと入ってくる歌詞ではなくて、簡単に紐解けなくて、失恋ソングという分かりやすいパッケージだったのに開けてみたら難しい。と言ってたそのままだった。

本当に大きな意味で何気ない平凡な毎日が1番素敵な瞬間なんだよってことがメッセージとしてあるんだろうけど、私は松島担だし、しょりそう推しだし、勝利くんはなにより5人厨なのできっと今回の聡くんのことも含めてるんじゃないかって思って胸にしまい込んでる。

ここの歌詞とか、、

 

出会いの糸から溢れてた色たちは

その前の色には戻れない

幾度にも紡がれた糸を辿れば君がいる

だといいな

 

この表現が、戻ってきて欲しい。という願いを勝利くんの優しさで包み込んだような言葉だなぁと感じたわけです……あくまで妄想です…

松島担だから…許して…どこかで自担を感じてたいんだ…姿が見えなくても自担はSexyZoneにいることを実感したいんだ……

 

だらだら書いたけど、1番言いたいことは

とにかく佐藤勝利は顔がいい。

 

 

15.Because of 愛

最後はケンティー!!!

今回はソロが立て続けでした。

最初、みんな大好きCandy🍭が流れてテンションぶち上げ!(笑)1人参戦だったけど、こればっかりは御構い無しに「ラブ!ケンティー!」を叫んでしまうよね😂😂つくづく素晴らしい曲だなと思いました😂笑

映像にはいつものキラキラケンティーがいるんだけど、すぐにブラックケンティーが出てきて、、不穏な空気になる(笑)

Candyの音楽が止まって、今回のソロ曲が流れ始めてケンティー登場

りんご🍎とシャツ?が置いてあって片腕だけシャツ通してたりしたんだけど、なんか世界観が1回では理解しきれなかった私はやっぱり健人担にはなれないなと思った、、笑笑

今回のソロ曲自体は、私がイメージする中島健人そのものだったからけっこー好きなんだよね〜!!!健人って表面上めっちゃ王子だし、いやまじで王子様系アイドルなんだけど、実際自分にも他人にもストイックすぎて怖い(すごい)(尊敬)って思う部分があって、あと相手に求めるあらゆることが自分と対等かそれ以上じゃないと許せない性格って感じが恋愛とかで考えるとゾッとするんですよ。

(めっちゃ失礼だしほんと妄想を楽しんでるだけで実際そんなことないと思うけど)

表のキラキラが強い分

束縛とかDVっぽい部分が見え隠れするのがとんでもなく似合う

 

このソロはそんな中島健人が垣間見れるのが最高にゾクゾクする

表の陽が強いからこそ引き立つ陰 的な

今回出演した砂の器の雰囲気もピッタリだし、

ドラマ見てたら健人くんあの役演じるの辛かったんじゃないかな〜って思ったりもして、この曲もドラマ撮影中で追い詰められてたからこそ出来た曲と話しているのを見て、想像でしかなかったケンティーの陰の部分が見れた気がして

ソワソワしたのでした。

健人が会報やパンフレットで、レスポンスをしてほしい!と話してて、この曲でレスポンス無理くない?って思ってたらCandyで発声練習させてくれたからか割と「愛!」って声出してる人多くてビックリした!ケンティーの女流石だなー!私も次は\愛!/って叫んで愛をぶつけるぞーーー!!!!

 

16.Don't run away

ハァ〜 記憶がネェ メモもネェ

どの辺いたかも覚えてネェ

ソロ続き ショートした

小さい脳みそぐーるぐる

って感じで吉幾三状態だったから次のきたえーるでは自分の脳みそに期待

 

17.メドレー

(チャチャチャ、KQJ、レディダイ、with you)

外周ぐるぐるしてた。レディダイまで全部ファンが振り付けできる曲だから外周ぐるぐるファンサ曲でも寂しくないようになってる〜〜〜って振り返ると思いました。

 

メドレー終わってMCタイム

下ネタ多かったんだけど、マリが終始険しい顔しててめっちゃ草だった。マリが1番大人だね😌😌😌🙏🧡笑

 

18.Sexy summerに雪が降る ピアノver

MC終わるとケンティーの生ピアノと突然アカペラで歌うセクサマ……

松島くんの…アカペラ…聴きたかった…

SexyZone歌うま〜い!もっと生歌で歌おう〜!って思いました(;_;)正直あんま口パクとか気にしないほうなんだけど、なんか歌番組でももっと歌えるなら口パクもったいないな〜て思いました。

 

19.Twilight sunset

そのままケンティーピアノと勝利くんギターで

夏の夕暮れ的な雰囲気の曲でさ〜〜いや〜なんかこれもまた松島担的に切なくなる曲じゃん〜

完全に恋愛の曲なんだけど、ずっとこのままでいたい。この瞬間を閉じ込めてしまいたい。って気持ちはヲタクが抱く感情と同等じゃないですか。わたしSexyZoneが5人に戻った時からこの数年間ほんとうに幸せだったし、ずっとこのままでいてほしいって思ってたけど、状況は変わってくし、時間は流れ続けるし、なんだかとっても切ない。カップリングで聴いた時はそこまで響かなかったけど、この状況でコンサートで聴くとすごく感情が刺激された曲でした。

 

20.君がいた夏

まさかの夏シリーズ3連ちゃんだった。これも情緒的な夏が終わったあとの曲……これ聴いてて私が思うのは聡マリのサマパラ(;_;)わたしの最近の夏と言えば聡マリのサマパラなのです。あの夏に戻りたい。すっごくキラキラして素敵な時間を過ごしたあの時に戻れたらどれだけ幸せだろうか(;_;)思い出せば思い出すほど、聡ちゃんが消えちゃわないかすごく不安になったりしちゃう…聡ちゃんも前に進んでることを信じて私も記憶の中で置いてけぼりにならないように進まなきゃだよね(;_;)

メインステージの画面が本みたいになってるんだけど、その画面が透けてて、画面の向こうにメンバー4人が踊って、歌って、なんか本を見てるみたいだった。幻想的ですごく綺麗だったなぁ。

あれ画面どうなってるんだろ

 

ダンスパート

レーザー演出がすっごくカッコよかった!

カッコいいレーザーの演出は最近だとソワヨロのマリちゃんソロコーナーが最高に好きだったんだけど、同じくらいかっこよかった〜〜

バクステ正面から見てみたいな〜!きたえーるでバクステスタンド来ないかな〜全体的に正面で見たい

 

21.UNSTOPPABLE

メインのダンスナンバー何かな〜て思ったらこの曲だった!!!!(;_;)イノセントデイズのカップリングなんだけど、めっちゃカッコよくてこの聡ちゃん見るの楽しみにしてたんだよなぁ(;_;)また5人でやってくれる機会がありますように。イノセントデイズのカップリングいい曲多いな〜個人的には星の雨もコンサートでやったらどんなふうになるのか観てみたかったなぁ。

めっちゃカッコイイ〜!絶対観たい〜!て思ってたのに、この曲のこと忘れてたから、まさかすぎて大興奮して記憶ほぼないのが悲しい。1公演じゃ何も覚えられない。。

平成のJUMPさんなら絶対選曲してくれないであろう神カップリングをSexy達は忘れずに毎回セトリ入れてくれるから有難いでしかない〜!(突然のJUMPディス笑)(そんなJUMPが憎いけど憎めない)

あ、せり上がったセンステの壁がスクリーンになってるのも新鮮で幻想的だった。

センステがにょーーんって(笑)少しずつあがるんだけど、マッピングなのかな?ほんとに壁がスクリーンなってるのかな?センステに映像が流れててすごくかっこよかった!

 

映像

22.Wonder Love

気がついたらSexyたちが裸でソファー座ってた

ジャンル山田涼介のやつだった。

ヤバすぎて記憶ないけどほとんどマリ見てた、、未成年強制わいせつ行為で犯罪ならないかな?って心配になるくらい見た 乳首みとけばよかった 絶対次はマリちく見る、、しょぉりは一瞬みて細ッッッて思ってすぐ背徳感の強いマリに目線戻した

こういう演出になると、わたし松島くんのこと直視できるのかな?って思った。松島くんの裸でカッコつけてるところ、見てて恥ずかしくなっちゃうんだろうか。それともカッコ良すぎて双眼鏡ぶち抜く勢いでガン見するんだろうか…

分からない………

 

23.青い恋人

全然記憶ない(メモ持ってた意味)

多分Sexy達によるSexyソファーZoneがしゅごすぎてまた脳みそフリーズしてたんだと思う。

聴き入ってたのかな 見事に何も書いてないw

風磨くんが最後メインステージにあるセットの教会の鐘鳴らしてた🔔のこれ?

この曲プロポーズされたくなるよね

 

24.My sweet heart My sweet love

紅白で披露したようなスクリーンが4つ出てきて

f:id:szsocutesogood:20190330075700j:image

それにメンバーそれぞれ手や指を使って影絵してて、鳥とウサギさんをしてた…🕊🐇

影絵といえば。。

マリコンじゃん。。(泣)って突然フラッシュバックして心ぐしゃぐしゃしてたらそれぞれのスクリーンの向こうから花束💐ポーンて降ってきた!白スーツ?タキシード?っぽい衣装に花束なんてもうリアル王子様だよ〜〜😭

あと、Jrの子スクリーンから見えないように隠れながら移動させて、花束投げて、大変だねぇ〜😭すごいね〜👏ありがとうね〜😭ってなった笑笑

 

曲終わりに花束持ったセクゾにプロポーズされる!!!って思ったら

みんな風磨くんに求婚してた。。

 

うん 正解

2日目からメンバーにもサプライズ?なのかケンティーにはブロッコリーが降ってきたらしいんだけど、ちょぉ気になるww

早くまたコンサート入りたいよ😭

 

VTR

突然のSexyZoneバンドに挑戦宣言に

めっちゃテンパった

(以下V見てる時の私の脳内)

SexyZoneが??!!!バンド?!?!

しかも全員楽器?!風磨くんボーカルじゃなくてドラム?!?!勝利がキーボード??!

マリがベースでケンティーがギター??!

いやセクゾはバンドしなくていいよ!!

えっ聡ちゃん戻ってきた時なにすんの?!

リコーダー??!トライアングル?マラカス??カスタネット??ボーカル??

えっもしかして

…挫折したサックス?!?!

復活する???!えっどうしよう!!それは見たい!!!!!

でもめっちゃネタっぽい!!!胡散臭いサングラスかけてインタビュー取ってるのめっちゃネタっぽい!!!2回しか会わせてないの?!でもセクゾなら出来かねそうで怖い!!聡ちゃんいたら絶対に嘘だって思ったけど(失礼)4人なら出来そう聡ちゃんのリコーダーかサックスみたい()

えっネタ?本当?!マジなやつ??えっ?!やだ!どうしよう!みんなステージ出てきた!始まっちゃう!めっちゃ真剣に構えてる!やだーーー!!そうチャーーーーーン!!!!!って思ってたら…

 

 

25.ゼンゼンカンケイナイ

まさかの金爆スタイルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これコンサート進むにつれてどんどんヤバくなるやつじゃん もうめっちゃ好き!!!ちょぉ爆笑した!!!!!!wwwwwwwww

\ゼンゼンカンケイナイ!/

って楽器ほったらかすセクゾちゃんめっちゃ好きだった。聡ちゃんだったらいつものホゲーっとした顔かゴリラ顔しながらふざけるんだろうなぁ。。と思ったのでした。

ほんとにこんな大爆笑な演出平成ベストさん以来だったよ、、、

 

26.ROCK THA TWON

聡ちゃんのパートのとき、全照明がグリーンになってたのすごい嬉しかった😭😭

 

27.BAD BOYS

バッボーーーーーッッ!!!!!!🔥

全然好きじゃない曲だったけど、これもまた今聴くと強い絆を感じてしまう曲になってしまった。曲も詩もその時の環境によってこんなにも感じ方が変わるんだ〜と実感した曲でした。

お前がいれば怖いものなんてない〜

 

f:id:szsocutesogood:20190329235024j:image

 

 

28.CRY

わたしPAGESのアルバムを始めて聴いた時、4曲目にあるこの曲で泣いたんですよ。

https://youtu.be/00vCSUkF9pU )

松島くんがお休みになって、自分が思ってた以上に聡くんが自分の生き甲斐だったことに気づかされて、だけど聡ちゃんの為にも悲しい気持ちでいちゃダメだって泣いちゃダメだって。強い気持ちでいなきゃって思ってたんだよね。

アルバムが発売されて、1曲目リード曲のラセクシー、2曲目の恋が始まるよー!を聴いて、やっぱり自担のいない曲ってすごく寂しくて、そしたら3曲目のすっぴんKISSで久しぶりに聡ちゃんの歌声が聴こえてきて、もうとんでもなく切なくなってたのね。

こんなに明るくて楽しい曲達なのに、いつもみたいに心から楽しめてない自分があからさまで、でもどうしようもなくて

そんな時に4曲目にCRYが流れて、

泣いてもいいんだよってメンバーに言われてるみたいで、聡ちゃんへのメッセージにも聴こえて、いまをもがくSexyZoneの姿にも思えて

抑え込んでた色んな気持ちが一瞬でブワァ〜って溢れてきてしまった曲で

 

この曲をコンサートの最後で歌われたら絶対に泣いちゃうけど、絶対にいいコンサートだろうなって思ってたの。アルバム曲の中で1番今のSexyZoneを表現してる曲だなと思ったから。

 

コンサート中はずっと楽しすぎて、この曲を歌ってなかったことになんて気がつかなかったんだけど、完全にコンサートの終わりのタイミングでこの曲が流れた瞬間、ビックリしすぎてちょっと震えてしまった

 

センステで歌うセクゾちゃん4人を見て、やっぱりコッソリと涙を流してしまった。この曲を最後に持ってきたSexyZoneにまた強い信頼を抱いたのでした。

 

曲が終わったらセンステが下がって4人はけてくんだけど、しゃがんで寝そべってセンステが下がってくやつだったのかな?センステがスクリーンになってるからか、メンバーの寝そべってステージからはけてく姿が透けて見えてちょっと可愛かった笑

 

最後にまた男の子のイラストの映像とナレーションが流れてコンサートが終わるんだけど、ほんとに最後の最後。時間にしてほんの数秒なんだけど、

4人に駆け寄る男の子のイラストで映像が終わるの。

 

たったそれだけなのに、それだけのことなのにその瞬間声出して思いっきり号泣してしまって、見ず知らずの隣にいたセクラバさんがよしよしってしてくれてその優しさにまた泣いてしまった笑笑 セクゾ担ほんとうに大好き  

 

このイラストの男の子…

やっぱり松島くんだったんじゃん…(大号泣)

 

聡ちゃんが本当に戻ってきてくれるのか、考えたくもない最悪の事態を想像してしまっては、ずっと不安で不安で仕方なくって、そんな気持ちと向き合いながら毎日を過ごしてて

 

だけどあの一瞬のイラストだけで、メンバーが1番聡ちゃんが戻ってくることを信じて進んでることを実感して、それがとても心強かった。

言葉にはしない。けど、あの一瞬のイラストだけでメンバーの気持ちが十分に伝わってきた。SexyZoneはいつもメッセージの伝え方が絶妙で感心する。

このコンサートに入ったおかげで、少しだけ大丈夫だ。って気持ちが強くなった気がした。

ありがとうって言葉がこんなに溢れるコンサートは初めてでした。

 

 

アンコールはスタトロから始まって

Sexy Zone

ぎゅっと

いつまでもいつまでも

の3曲

 

アンコールの曲も最高だった。

ぎゅっとの大合唱もリペコンに引き続きあって、スタトロだったけど、みんな歌って一つになってた気がしたし、風磨くんの「ここ(音程が)低いんだよね。歌いづらいよね。」って優しい声掛けに対して音程変えて歌いだすセクラバ対応力さすがすぎた。風磨くんも「歌えてんじゃん!」って嬉しそうにしてくれて

なによりぎゅっとの歌詞がほんとうにあったかくて、私は聡ちゃんに向けて歌いました( ;  ; )

 

いつまでもいつまでもは

アルバムでも最後の曲なんだけど、アンコール曲で最後に歌ってくれたら明るく聡ちゃんのことを思いながら終わられそうって思っていたから、ほんとにアンコール最後に持ってきてくれて嬉しかった。

 

f:id:szsocutesogood:20190330071658j:image

 

いつまでもいつまでも松島くんのこと待っていたいな

 

今回のツアーは、私にとって聡ちゃんの存在の大きさがどれほどのものだったか、そしてSexyZoneというグループをどれほど愛してるかを実感できるとても貴重な時間になりそうです。棘のある薔薇で愛を誓った甲斐がありますわ。自分の意思は固い。どんな形だろうとファンのことを大切にして前に進み続けてくれるSexyZoneが大好き。

 

昨日の大阪公演のレポで勝利くんが「やらない選択肢もあった」と話してくれたらしい。

聡ちゃんがいないことでSexyZoneの仕事が減ることは聡ちゃんの気持ちとしても良くないことで、逆にプレッシャーを与えちゃうと思っているので、コンサートをやる選択をしてくれたメンバーには感謝しかない。

なにより生で今のメンバーに会えて想いが伝わってきてファンとしても安心したし、もう少し頑張ろう。って思えました。

聡くんとファンの居場所を守ってくれてありがとう( ;  ; )

 

またとんでもなく長い文章になってしまった。

次は地元の札幌公演!友達と入る公演すごく楽しみ!!!!ツアーラストまで一緒に駆け抜けるぞ〜!!!!!!