STAGE感想メモ

セトリごとの感想&テンション記憶メモ

風磨くんが中心になって考えたコンサートだから基本的に風磨くんのことめちゃくちゃ褒めてると思う。あとはそうまりかわいいオバケみたいなもん

メンステは()表記なし

 

ROCK THA TOWN
初日に勝利くんが「過去も未来も忘れて楽しんでこうぜ!!! 」と力強く煽ってきたのだが、とにかく今この時を楽しんで今一度SexyZoneとまっさらな気持ちで向き合って欲しいというメッセージだとおばちゃんは受け取った。最初から炎ボアーッ!で衣装相変わらずかっこいいすき!!あとOP映像さいこうだった!!!かっこいい!!やっとちゃんとした映像使われるようになったよ~!!

 

Celebration!
セクシーゾーンの5周年を祝うのに適した曲!!!!( ˆoˆ )/ふうまくんのデェンとか無駄なアレンジめっちゃクソワロタwwwww(この後もちょいちょいいろんな曲でデェンとかアーハンとかその仲間が出てくるウケる)

 

High High People
そうちゃんのフェイクがー!(T_T)松島担的には激アツでした!!ありがとう!!そちゃんの歌声はほんとに透き通ってて綺麗(T_T)綺麗すぎて癖の強いセクゾの中では馴染んで聞き取りにくいんだけど、最近わかるようになってきたよ〜(T_T)セクガルの慣れ親しんだ曲でコール&レスポンス 5人それぞれセリフ(松島くんは方言+好き+鼻下投げちゅシリーズで、北海道はなまら好きだべさ〜!)、わちゃわちゃ絡み(健人パートで後ろからヒョコヒョコ聡マリ生えてくるのギャンカワ!からの聡マリパートでごちそうさますぎる)あとオーラスそうちゃんめっちゃ中島健人にチューしてたんだけど、1回目はここだった。聡マリに挟まれて聡ちゃんにチューされる中島健人すごい!すごい!世界一幸せなドリーマー!!!!!(※ドリーマーとは聡マリがサクッと考えた聡マリファンの愛称(仮)です)初っ端から銀吹雪?2連発(薔薇の匂い付き)でファンを急激にあっためる感!!!最高!薔薇の匂いは一回も確認できなかった(笑)

 

Miss Mysterious
散々沸かせたあとに去年掴んだセクシーゾーンらしさになりそうな曲&演出を見せてくるセクシーゾーンにくい!!一気にムーディーな雰囲気に˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
マイクスタンド部分がサイリウムみたいに光ったマイクをみんなで持って前列ふまけん(膝立ち)、後列ちびーずの立ち位置最高すぎる!最初みんなでギュッと固まってるから双眼鏡でみんな満遍なくみれたのよかった〜!ふまけんは肩出し攻め攻め!でキッズファンキャーキャーなってた(笑)それよりなにより健聡のドセクシーな足の撫りな…いつもアホアホしてる聡くんが王子ケンティーと背中合わせになってケンティーの太ももをクッッソエロくなぞる姿に姉ちゃんはハワワ〜としてしまったよ(T_T)いつのまにか可愛い弟がとんでもないエロテクニック身につけてたクッソ〜!時の流れと成長がエグい!!!

 

LoveConfusion
わたしの大好きな曲!去年の椅子演出を今年はバージョンアップ!最初は一列なってそれぞれのソロパートでライトアップ他メンバーは暗がりで座りながらダンスをしてるんだけど、そうくんは電気消えてても指先まで美しい余裕のあるダンスをしてて、もう見惚れてしまった…(T_T)ダンスに関して素人すぎて目が肥えてなさすぎて細かい良さを伝えれないことがツライ
そのあと変形してJr.も含めてメンステ全体を利用した椅子演出!素敵だったー!雰囲気が!最強にセクシー!ほんとに新しいセクゾらしい曲の一曲になったよね!!!

 

みんなはけてマリちゃんソロトーク
テーマパークみたいな音楽流れてマリちゃんの解説〜〜!!!!さいこう!外国みたい!マリたんの英語トーク夢だった〜!きみまろさんネタ英語でやるマリたんクッソ可愛い〜〜!大天使さまに改めて今回のツアーコンセプトの説明を受ける幸せセミナーですよ〜〜!チケット代と別にお金あげたい!5TAGEは5つの月日という意味であり、それぞれが過ごしてきた5年の月日をこのStageで表現したいというコンセプトである。

 

Why?(しょりソロ)
圧倒的顔面力!!!!!!が女をゴミみたいに振り回す歌ヤベェ!!!!!!これに尽きる。勝利くん金髪にしてから垢抜け方がエグい。あと初日で私はソロの時にペンライトをメンバーカラーに変えるという発想が全くなくてセクガルすげぇってなった。そーだよね。せっかく5色に光るんだもんね。気づいてからさっそく赤にしました。

 

Teleportation
勝利はけた後、4分割されたスクリーンに1Player.ってなんかスマブラみたいな感じでキャラクター選べんの?みたいな映像が流れて、1人1人懐か可愛い過去のコンサート映像が流れて、またソロ続きかな?次は健人かな?と思ったら最後に真っ黒い画面に白い字で5Player.と流れ………その瞬間メインのスクリーンが5分割されて全員テレポーテーションしてきた!!!!鳥肌!!!!!これほんとカッコよかった!(´;ω;`)マジでテレポーテーションしてきたんだよ!!!!!そんでもってこのスクリーン縦5分割はどうもわたしの性癖らしい。めっちゃ興奮した。てか5人グループ好きな人きっとみんな縦5分割すきだよね??全世界共通性癖だよね???初日はこの状況を理解するのに10秒くらいかかった。え、健人のソロなのにみんないる…え??!みんな歌ってる?!えっ?!って1人でアホみたいにテンパった。聡くんの衣装サマパラの乳首Tシャツをさらにビリビリにしてて、初日はバクステ側スタンドだったから中身来てないのかと一瞬ビビったけど、中にオレンジのシャツきてた。お姉ちゃん安心。ふまけんが背中合わせになって歌うのめっちゃかっこよかった。ふまけんはイチャつくよりこういう王道シンメみたいなやつのほうが好きです。
いやぁ初っ端から…ヤルな…菊池風磨…の1回目はここだった。度肝抜かれた。5人で歌うテレポーテーション最高。個々でそれぞれ頑張ってたみんなが5人に集結してファンの前にテレポーテーションしてくれたんだね!!?なにそれだいすき!!!!!!

 

SilverMoonオルゴール→マリオネット
大興奮のサプライズからまた一気に世界観が変化!!!シルムンが流れてみんな人形みたいなダンス。オルゴールの最後みたいに音が止まったとおもったら、ネジをジリジリ?クルクル?鳴らす音が流れてオルゴール曲が流れると同時に5人がまた動き始めた。。と思ったら、え?!操り糸でてきたーー!!!!!なんこれすご!?!でしか最初なかったんだけど、操り糸を振り払おうとする仕草やレーザーの檻に手をドンドンして閉じ込められてる風のマリちゃんを見て、事務所に翻弄されていた時間と、「大人の事情って最近毎日言われてるの」と言っていた幼いマリを思い出した。

 

King&Queen&Joker
そんなセンチメンタルな演出の後に派手やかなKQJ!!この時期はちょうど編成直前、セクゾもファンもなんだかフアフアしてて、大丈夫だよね?もうなんもないよね?な超絶不安定期だったことを思い出した。表舞台と裏舞台の明暗を表しているみたいで、さっきの操り人形が事務所に翻弄されるメンバーとファンみたいでなんだか胸がズキズキした(T_T)風磨くんはどういう意図でこの演出を考えたんだろう?けどそれよりもとても美しい見惚れる演出だったのは確か。風磨くんのソロコンサートで大活躍していたあのパリピレーザーがこんな美しい演出に活かせるなんて、菊池風磨天才か?!の2回目だった。KQJみたいな楽しい曲を披露してた裏でメンバーもファンも色々格闘していたことを思い出したけど、KQJはやっぱり好きな曲だなと思った。

 

再びオルゴール
KQJを歌い終わると、再びオルゴール曲が流れて人形に戻る5人。ライトが消えて松島くんだけメンステに残って、1人1人出てくるJr.を指差し、手振りでライトアップしていく。風磨くんが聡マリの見せ場をしっかり作ってくれていることに菊池風磨やるなの3回目を感じた。ちゃんと2人の特性を生かした演出を考えてくれるあたり素晴らしい。Jr.全員にライトを当て終わると、聡くんは下にスンって消えてしまうんだけど、、下に降りる前に執事みたいなお辞儀するんだけど、後ろに回した手の指を一本一本しなやかに折る姿がとても好きだった。正面からは見えない指先までキレイに表現する松島聡くんにまたまた心が惹かれてしまった(T_T)

 

ダンケ・シェーン(マリソロ)
聡ちゃんが消えたあと元気一杯に下からビョーン!って天使飛び出してきた!!!!可愛いにつきる。この曲世界の共通歌にするべき愛おしい平和曲だと思う。国歌ならぬ地球歌。マリちゃんのありがとうがたくさん詰まった曲!!とにかくダンスがカワイイんだよね〜〜(T_T)というかここまででメリハリありすぎてすごい〜〜!!!落ち着く暇がない!

 

よびすて
マリたんで心が浄化されたあと、またしっとりかっこええ曲が…なにより白スーツ衣装やばい。でもこれは私が唯一心残りな曲〜!
これは風磨くん的にマリのメンバーカラーであるオレンジにしたままにしてほしかったのではないか?!とどうしても思ってしまうのです(T_T)照明がオレンジオンリーだったでしょ?マリのメンカラのままみんなペンライトをオレンジにしてたらすごく綺麗な夕焼け景色になったはずなんだよ〜!風磨くんそういうこと考えそうじゃん〜〜!裏でマリに「お前の人気指数がわかるな!」とかって意地悪言ってそうじゃん〜!まぁわたしのただの深読みだけどね!!!次のレディダイが始まる前にパチンッ!って効果音がなるからその時にペンライトをオレンジから各担当カラーに変えたらすごく綺麗だったろうな〜!
あともう一つシュンだったのが、名古屋の風磨くん白スーツに黄色のサングラスでめちゃクソかっこよかったのに札幌の時にはもうしてなかった(T_T)ざんねん…

 

Ladyダイヤモンド(アリトロ)
みなさんの笑顔をダイヤモンドより美しく💎✨をさらっと言う中島健人ほんとすごいんだよねぇ たぶんセクガルって中島健人のせいで甘い言葉系の体制つきすぎてちょっとやそっとのことでキャーってならないと思うさ。だってこのセリフもなかなかなのに中島健人は呼吸するように自然に言うもんだから全然キャーってなってなかったもん あっはっは
あと好きだった中島ケンティーは、セクシーガール!輝いてんの?\イェーイ/輝いてんのか?!\イェーイ/うん、さすが俺のセクシーガール(バチコーン😉-🌟💕✨)です。ケンティーを前にしたら25歳でも30歳でも50歳でも輝かないといけないからセクゾ魂たのしい。輝けんと!って言葉そういえばあったよね あれなんだっけ
やっとアリトロで移動ですね〜ファンサタイムかな???

 

キャラメルドリーム(アリトロ)
と思ったらこれですよー!!!なんこの演出!!抜かりない!移動のトロッコですらギャン泣きしちゃうくらい可愛い演出いれてくる菊池風磨ほんと!!!!の4回目でした。センステに当たる位置でアリトロ集結して一列になり、スクリーンにスノウ風のデコレーションが!!!ジャニーズ×スノウはジャニヲタを殺すと知ってるセクシーゾーン強すぎる怖すぎる!殺される!!!可愛さで殺される!!!!チビーズとふまけんで分けてるあたりも最高に最高でしたね!!わたしはふまけんどうこうより、勝利くんが聡マリと一緒に括られてるほうが好きなのです!!!!ありがとう!!ごちそうさま!!!!ポップでキュートな夢たくさん見させてもらいました…もう死んでもいいくらい可愛いに溺れた
あとはしょりそのダバダッ隊が大好きでした(´;ω;`)あれいつから始まったんだろぉ〜
しょりそうは勝利くんがほんとにただのそのへんの少年になるから大好きだよ〜!!勝利くんは顔が国宝なだけで中身ほんと普通の男の子なところが愛おしいよね!!(´;ω;`)あとセンターなのに堂々としてでも控えめなところも好き。

 

HeyYou!/ぶつかっちゃうよ(バクステ)
カワイイの波に溺れたと思ったらさらに可愛いの特大の波を用意してくるセクシーゾーン!!!しぬ!殺す気か!!!わちゃわちゃの連続、ヲタクのだいすきなセクシーつむつむ…!!!わたし可愛いの波に飲まれてここで1回溺れ死んだと思う。

なんだかんだ私入った公演ヘイユーばっかだったな。ぶつかっちゃうよも好きだよ❤︎どっちの曲もそちゃんは全力シャカリキダンス披露してくるから心がぽっかぽっかだよ~~~~~!あのシャカリキ全力ダンスは昔からだいすき(´;ω;`)♡♡

 

MC(バクステ→メンステ)
バクステでMC始める斬新さ!アリーナにいた時は立ってるの辛かったぞ!カワイイから立ってられたけど!!!!!てか今回のツアー疲れて座りたいってゆうのなくて凄かったなぁ。。
MCで聡マリに下ネタ振るふうまくんはおこだよ〜〜😡!!!聡マリはいつまでも天使でいてほしいんだから〜〜もぉ〜〜!!!!ドギマギアセアセしてるしょりそまりカワイイけどなァ〜〜?!?!😡💓

札幌公演のMC楽しすぎて、健人の心が叫びたがっているんだクランクアップおめでとう→(ファンの)みんなも頑張ってるんだ(心が叫びたがってるんだのイントネーションで会話リレー)→バラード始まる雰囲気になったところで、ファンのケンティー!掛け声→メンバー楽屋で事あるごとに小声でケンティーって言うよね…w→ケンティーの歌即興→そんな中島に捧げたい歌があります…バイバイドゥバイ。の流れ楽しすぎた( ;∀;)次はドゥバイではないです

 

君だけForever
ケンティーのピアノと勝利くんの弾き語り。聡くんピアノに寄り添って歌ってるんだけど、常にどこかでリズムとってた。可愛かった。あと聡くんって自分のパートじゃない時もずっと歌詞口ずさんでるんだよね!!この曲だけじゃなくて他の曲の時もずーーっと口パクしてんの!どんだけ自分たちの曲すきなの?ねぇー!ってなってた

 

SexyZooとかいう謎ダンス(着替え時間)コーナー
初日はセクベア(今回のグッズになってるクマ)が友達呼んだよ〜って着ぐるみの動物たちを呼ぶ下りがあったんだけど、初日以降はなくなって急にSexyZooとかいう謎ロゴが出て着ぐるみとふまけんしょりが踊りだすから、初見の人はめっちゃ意味不明だったと思うww SexyZooってコスプレキャバクラありそうだなって思ってた(笑)
で、ふまけんしょりがはけたと思ったらなんかめっちゃ歩き方かわいい着ぐるみのトラ🐯とパンダ🐼でてきた。ある場所を踏むとマリオ効果音(コインとキノコ)の音がなって、(横アリはオナラとフワァ〜オ❤︎ってエッチなやつの効果音になってた)それで遊んで、そのあとはデビュー曲の聡マリパート「ほとんどだけど!」の効果音になり(聡マリ担的には高まる演出!😍)最後には、「(足踏み)Sexy!」「(足踏み)Zone!」の効果音になり、トラ🐯(そうちゃん)はZoneの音を出すたびに股間抑えてて可愛かった😂ウィズユーのセクシーセクシーセクシー\ゾーン/のコールを再現する聡マリ、そしてジェスチャーでみんな真似して〜!を表現する聡マリめちゃカワイイ(着ぐるみだから一切喋らない)ウィズユー掛け声をファンとやり遂げると…

 

Sweety Girl
着ぐるみの頭を取って、キュートな聡マリちゃんが〜〜〜〜!!!!そしてスイガルのイントロが流れるのです!!!!スイガルってけっこー去年からやり尽くしてる曲なはずなのに毎回演出も環境も違うから全然飽きないの!!!!すごい!!!!着ぐるみの自担めっちゃ可愛すぎて泣いた。可愛すぎて初日1人で泣いてた。ガチ泣きした。可愛すぎて涙が溢れるなんて初めてでした。聡マリの可愛さは完全に麻薬。そんでもって聡マリ〜🙏って天に召されようとしてたら、最後のイントロでまさかの着ぐるみ来たふまけんしょりが出てきて!まだ天には行けない!!とすぐ地上に戻ってきました。最終日に5人並んで頭持ってフリフリしてサザエさんのタマ?やってるの可愛すぎたし、それ以外は風磨くんが真顔でウサギの🐰頭を片手でずーっと吊るし上げてるのがウケすぎたwそれを隣で戸惑いながら見たり真似したりする聡ちゃん愛おしすぎた

 

私のオキテ
あーん、聡マリ可愛いよ〜!しくしく!ってなってたところに突然赤いカーテンがメンステを隠す!!!心が整ってない中で突然始まったメンバーの生着替え!!!!!!え、まって、そうちゃんは、そうちゃんは、トラ!トラのシルエット〜!あれだー!!えっえっー?!ってもうまたおばさん1人でテンパってた。着ぐるみ脱いだと思ったらよぉ!!!何度見してもスカートでしかなくてよぉ?!?!わたしはなんの着替えを見せられてるのか全然分からなくてよぉ!!!だってシルエット女より女なんだぜ?!全員美脚でもうわけわからんくて、「アーン」ってエッチな効果音と共に5人とも色っぽくウィッグつけてさぁ!!!もうシルエットだけみたら女!女!赤いカーテン落ちたと思ったらまさかのチキンバスケッツですよ!!!!!もうほんとしてやられた!!菊池風磨に何回やられてんの?!これで5回目かな?!自分含めてヲタクの悲鳴がすごかった。これはズルい!!!!!カーテン落ちても遠目で見たら会場にいるどの女よりも美人!美女ですよ!!!わたしは風子がタイプすぎた!!!!聡子は動きが激しすぎてパンツ見えすぎ!あとで反省文だよ!!!WSはおとなしいところしか出てなかったね!さすがにね!ストッキング+インヒールスニーカー履いてるプロ意識の高さがさすがです!!

 

It's going down
オキテテロでテンパっているヲタクに容赦なくオキテが終わった瞬間、めちゃくそカッコいい映像が流れるのです。(着替えタイム)今回のセクゾ魂、OPもそうだけど、やっとカッコいい映像使わせてくれたの嬉しかったよ〜!(´;ω;`)感覚で言うとJUMPのForeverの映像みたいな感じです。映像終わったら風磨くんのドチャクソかっこいいソロ曲、IGDが流れたと思ったらまた下から5人勢いよく飛び出してきたー!!!もうかっこいい!!!なに!!!!ふまけんのソロ曲を5人で歌うのなに!!!しかもチョイスが天才すぎる!!!!この曲の最高にカッコいいバリバリ機械音なパートをマリに任せたのが私的には痺れた!すごくすきだった!!!

 

24-7〜僕らのストーリー〜
またまたレーザーのかっこよい演出。なんか文でうまく説明できないのが悔しい。レーザーの壁をぶち破ってみんなでてくる感じ歌詞に合っててめちゃかっこよかった。階段の下でレーザーに当たらないように移動してるメンバーちょっと可愛かった。すごかった。火ボアーってなるの札幌公演の日は寒すぎて暖炉代わりにしてたwwあったかかったww

 

Break out my shell
イントロの演出がわけわかんないくらいカッコよくなってた……………最初Jr.がゾンビみたいに下からゾワ〜っと出てくるもんだから、なんかホラー始まるのかとおもった(T_T)笑
自担のソロだと分かった瞬間震えが…(T_T)暗闇の奥からコツコツと音を立てて誰かこちらに向かってくる効果音…そしてバリバリバリ!バーンッ!ってガラスを割った音がした瞬間!!!殻を破った瞬間の!松島くんの!!!!!顔!!!!!すごい!!!同じ人とは思えなくて!!!札幌は特にすごかった!!!!聡くんのあのギャップは私の語彙力じゃ伝えきれない〜(T_T)
先の見えない暗闇で、色んな感情が渦巻く中で、何かを掴んだ松島聡くんの人生が凄く良く描かれた演出でした(T_T)見方を変えれば色んなストーリーが出来そうなくらい表現力の高いイントロだった〜!あ〜〜そうちゃんにサイコパスな演技やってほしい…………

 

Slow jam
これだ!!!!!!!SexyZoneのセクシーの答えこれだ!!!!!ってなる曲でした。RTTのカップリングなんだけど、名古屋のときはまだ発売されてなくて、ラジオで流してたかもしれないけど、初日のコンサートで初めて聞いてSexyZoneにピッタリな曲だな~!って思った。メンステにおしゃれな雑貨、家具がたくさんあって(ニトリ製品らしい)メンバーみんなそれぞれ色っぽく色々してんのね(説明めんどくさいやつ笑)オーラスでマリちゃん小物の本に顔隠しながらフフってしばらく笑ってたんだけどなにがあったんだろう?(笑)ギャグ漫画でも読んでんの?みたいな顔してたwそうちゃんはソロ終わりに自分の立ち位置に向かって着替えるんだけど、ジャケットの脱ぎ方、羽織り方がなんか男の子でまたハワワ~(;_:)ってなってた(笑)そんでもって最後みんな集まってかっこつけてるんだけど、そうちゃんが!!ソファー座り要因で!!!!!その座り方がな!!!!表情がな!!!めっちゃ雄でな!!!!!いやほんと怖い!!ソファーに1人ドカっと座って両脇に佐藤勝利中島健人従えてるのやばいだろ!!!!なんなの!!!!もう!!!ばか!!!!!って一人で怒ってた(笑)

 

...more/rouge(風磨ソロ)
わたしrouge率高かった、、(笑)ジェスチャーでベットに彼女と思われる人を押し倒したり(笑)表現うますぎてリアルでwwww菊池風磨の18禁なイメージビデオでしかなかったwwwww友達といま風磨にベットとソファーで2回抱かれたって言い合ったのめっちゃ楽しかった。レポで今日のふうまくんは対◎座位とか回ってくんのクッソ下品でワロタ いやーほんとザ菊池風磨のソロコーナーだった〜〜!風磨担ってあれどんな気持ちで見てんのかめっちゃ気になるwww中島担の友達は普通にときめいてて顔が女になっててワロタ

 

Hey summer honey(健人ソロ)(バクステ→メンステ)
まさかのブルゾンちえみを匂わす演出(スーツ衣装、職場を匂わす小物、withB従え、資料バッサー)に、ケンティーワールド炸裂のソロ!圧巻の早着替えとキラキラ感!!!!中島健人ってマジでアイドルになるためにこの世に産まれてきたんだなって100人中150人が思う圧巻のステージに、中島健人ってほんと天才だな?!?!の気持ちが止まらなかった。ほんとにキラキラ輝いてるんだよね……すごい……サマハニの爽快感、清涼感と中島健人の濃ゆいアイドルオーラのマッチングがほんとすごい。この人が他のグループにいたらマジで怖すぎるくらい天才的圧倒的アイドル!!!!完全に中島健人の虜でした。

 

Stand up speak out(アリトロ)
これもRTTのカップリング!ファンの子が歌うパートがあるんだけど、初日の名古屋はまだ発売前だったから全然声小さくてね(笑)ラジオで風磨くんのけっこー宣伝してたけど、やっぱり私も初日はうまく歌えなかったよごめんね(笑)でもそれでも頑張って歌おうとするセクガルを見て風磨くん、「難しかったかな?ありがとう!」ってめっちゃ彼氏力出してくるしなんかありがたかった(笑)オーラスにかけてどんどん一体感が生まれていった曲の一つ!初日はこの未完成感がすごく良かったなぁ逆に!まじでファンと一緒に創り上げてくコンサートなんだ!って高まった要因のひとつ!( ˆoˆ )/

 

勝利の日まで(バクステ)
なんとじゃんけん大会が毎回行われる( ;∀;)勝った人には次の曲(セクサマ冒頭)のソロパート獲得権があるんだけど、わたしは聡ちゃん勝った日1回も入れなかった〜〜!!(T_T)マリと風磨だけだよ!(笑)激弱ふうまくんツアーで2勝しかしなかったうちの2回とも聴けてんだよ!くそ!(笑)

 

セクサマ(バクステ→メンステ)
勝った風磨くんめちゃめちゃ気合い入れてセクサマ歌うのカワイイ(笑)からの最後のセリフ部分を風磨おめでとう!ありがとう!大人になったな!とかで尺使うのめっちゃ好きなやつです〜〜!!!

 

With you
セクサマラストのセリフでみんなでふざけてたくせにウィズユー始まった瞬間みんな真顔で構えるのちょぉ笑ったwwウィズユーはほんといい曲だな〜〜!ヲタクみんなこの曲すきだろ セクゾにとっても思い入れの強い曲だから一気に、コンサート楽しい!!最高!!イエーイ!!!!な空気から、心がキュッと引き締まる感じがして良かった。

 

挨拶→5TAGE
「歌を送るよ 胸を張って 愛してるよ ありがとう ただありがとう 赤い薔薇に違う その棘が刺さろうとも歩いてく あなたとこの道を」
この部分をファンに歌わせるってなかなか鬼畜だなって初日は思った笑(΄◉◞౪◟◉`)だって契約書書かされてるみたいなんだもん(笑)文章にすればどうってことないけど、これをコンサート会場で声に出して目の前のメンバーへ歌うのってすごく重く感じた😅(笑)こんなもん薔薇🌹を持ってメンバーの前で歌ってしまったら、担降り〜とか気軽に考えた時に「あなたは赤い薔薇🌹に誓ったはずです。その棘が刺さろうとも歩いていくと」って魔法使い現れて呪いかけられそう。薔薇の花びらが全て落ちる前にセクゾに愛(という名のお金)を届けないと一生野獣か食器になってしまう呪いをかけられそう。(美女と野獣見た)

ちなみにStage歌うまでのセトリが最高すぎて、過去を思い出して泣く〜〜みたいな気持ちオーラスまでは一切なかったね。オーラスまでは( ;∀;)挨拶は結構前向きな言葉が多かったからっていうのもあるんだけど、コンサートからセクゾが未来を見て進んでいることが伝わりすぎて、こっちは懐古なんてしてたら振り落とされてしまいそうな勢いだったからね(笑)オーラスは挨拶からズルかったし自担があれだったのでもうダメでした。大切な思い出の曲です。てかセクシーゾーンとセクガルの婚姻届みたいなもんですよ。この曲。

 

アンコール
SexyZone
デビューコンサートの演出のまま出てくるのズルすぎる!!!わたしはこのコンサート行ってないけどさぁ!このコンサートから今まで現場で応援し続けた人号泣もんでしょ!!5年経ってあの王子様衣装が似合うグループになりましたね(´;ω;`)すてき…

 

カラフルEyes(スタトロ)
デビューシングルの次は第二のデビューシングル曲!すてき!選曲すてき!ふうまくんだいすき!!だった!!

 

Makebyday(スタトロ→メンステ)
初日お手振りだけだった松島くんは2日目からファンサマシーン(お手振り指差し投げちゅエアハグのリピート)で10秒で10個ファンサしてんじゃね?みたいな勢いでめちゃワロタ

 

Congratulation
コンサートの最後を飾るのに相応しい曲になりましたね(´;ω;`)ベストアルバムで聡マリソロパート加わったコングラ2016ver.出したばかりなのに、またパート割り変わってて、ちょー!2017ver.にアップデートされてるぅぅぅ!!!!だった!!!!

 

ダブルアンコ

各会場のオーラスだけだから私が聞けたのはドゥバイとシルムンだけ٩( 'ω' )و

わたしシルムンの曲がめっちゃ好きなんだけど、ふつうに曲が好きで好きなんだけど、けっこーセクガルみんなシルムン好きじゃん?あれなんでなの?なんか過去のコンサートでシルムンのグッとくる演出があったのかな?わたし現場ぜんぜん行ってなかったからさ!!それともみんなシルムンの曲がただ好きなだけかな??メンバーも好きだしね!すごいねシルムン!だけど私は今回のオーラス公演のおかげでシルムン好きランクが150レベルくらい一気にあがったよ!!!!!!STAGEロスをいまだ免れているのはシルムン魔法のおかげ!!!!!!

ツアーT聡ちゃんのめっちゃ派手にペイントされててほんとかわいいのな~~~~ツアーT買ってよかったよ~~~大事に寝巻きにするね~~~~

 

まとめ

とにかく時間が早く感じるコンサートだった。

一緒に入った人たち「もう終わり?!」ってなってたし、私自身も「もう終わり?!?!?!?」って毎回驚いてた(゜_゜)メリハリ激しく、キャーってなる演出が多いから冷静になる時間が全然なくて、立っているのも苦しくなかった!なにより腰悪くていつもコンサート中3回は座るママが一回も座らなかったことにビックリした!!!!!!素敵なコンサートをプレゼンツしてプレゼントしてくれてありがとうセクシーゾーン!!!!私はこの言葉使いどころなさそうだなって思ってたけど、今この言葉をすごく叫びたい!!!伝えます!!!!!

 

STY!!!!!!!!

(※sexy thank you)