SZ10THツアーセトリ感想

大阪2日目1部2部参戦してきた😭

2年ぶりのコンサート!3年ぶりの聡ちゃん!

久々の大阪城ホール!楽しかった〜😭

SexyZone大好きだ〜😭

 

f:id:szsocutesogood:20210328193656j:image

 

記憶無くなる前にセトリ感情メモ

 

突然キャラ変したセクベアの前座(笑)

(コンサートという名の)旅を始めるためにパスポートを発行するリズムゲーを強制実施させられるんだけど←

旅?て思った疑問はコンサート中に解決することをこの時の私は知るよしもなかった。

 

OP

ペジのツアーグッズである日記を使って物語(SexyZoneの歴史)を振り返るという演出でもう泣けた。開始1分でこんな泣くと思わなかった。

聡ちゃんがおやふみしてる間、私はペジの日記帳にすごく精神的に支えてもらえてたこともあって思い出して余計に泣けてしまった。あの日記帳が聡ちゃんと繋いでくれてる気がして毎日毎日想いを詰め込んで書いてて、あぁほんとにまたSexyZoneの松島聡くんに会えるんだって思ったらそりゃ泣いちゃうでしょ😭とっても良いオープニング映像だった。

 

レツミュ

最初なにかな〜て思ってたらレツミュだった😳聡ちゃんの衣装めちゃくちゃオシャレ!!なんかヒールブーツみたいなの履いて踊ってすご!って下からで見てったらカラーサングラスしてバチクソにキメこんでて最初から息絶えそうだった😭

2日目1部勝利以外みんなサングラスしてたけど初日もそうだったのかな?勝利だけつけないやつ?顔小さすぎておんなじやつサイズ合わなかった?衣装が黄色だから???

 

セレブレ

わ〜!お祝い事と言えばの曲!コンサートでは結構聴いてるけどやっぱいい曲だね☺️聡ちゃんの鼻の下投げちゅかわいい〜!かわいい〜!!!!だいすき!!!!!!!!

 

RTT

これもオープニング定番化してきてる感ある😂

いつもの煽りのところで、声出せなくてツラ〜!て最初に思った瞬間だった。拍手だけなんてこちらの興奮伝え足りないよ〜😭

 

ノッファ

わ!生で見れた😭😭て感じだった。5人で歌って踊ってるところみたいな😭って思いながら聡ちゃんのダンスを双眼鏡でガン見してた。生歌で歌って踊ってて普通に上手くてめちゃくちゃかっこよかった😭

 

極東ダンス

最初の暗転からのJr.演出で、あ!ポプステの雰囲気で極東やってくれる?!??去年直接見れなかったからな!さすが〜!って軽率に思ってたらここからどんどん想像を超えてった。

マトリックス?みたいな緑色の数字が出てきて、2020年で止まって極東ダンスが始まった。どういう意味なのか、私の弱い頭ではこの時点では察しれなかった。

狐のお面で顔隠してる聡ちゃん見れて最高だった。極東ダンスの聡ちゃんリリースされた時から1番見たいって思ってたから嬉しくて嬉しくてとにかく嬉しかった!😭(語彙)

聡ちゃんも極東やりたいって言ってたしできて良かった〜😭て思って見てた。

 

麒麟の子

そしたら次に見たいと思ってた麒麟もやってくれて!!!!!!え!やった!麒麟の聡ちゃんも見れた〜!めちゃくちゃ嬉しい〜!(シングルだからやるとは思ってたけど)って頭悪い私はまだこの時点でこのセクションのコンセプトに気がついてなかったのである。

 

恋が始まるよー!

短い極東ダンスと麒麟の子のメドレーが終わったらステージ上にペジコンのセットが映像で現れて、「え…!これって…!」って思った瞬間に上からランドセル降ってきて🎒夢かと思ってちょっと手の甲つねった。痛かった。

一昨年宮城初日で歯を食いしばりながら見てたクソクソかわいい小学生コスのやつ!!聡ちゃんが絶対1番可愛いのに!!!見たかった!!!って心の中で悔し涙を流しながらめちゃくちゃ滾って楽しんだあの演出を!!!!見れる?????!って思わずこれには我慢できずに声が漏れてしまった😭

小学生コスではなかったけどランドセル背負ってアヒルさんビローンって飛び出す聡ちゃんが見れてもうそれだけで可愛くて泣いた。

 

チクチクハート

キーンコーンカーンコーンってチャイムなって聡ちゃんがカタコトで「チャイムがナッタトイウコトハ授業が始マッテシマウってコトダヨ!遅刻ヲスルトイウコトダヨ!!走ロウ!」って言って4人で机に向かってってここだけでもう可愛くて成仏できるのにめちゃくちゃ見たかったあの演出まで見れてしまうなんて!!!!!😭😭幸せすぎて1回ここで飛んだ

 

f:id:szsocutesogood:20210327235846j:image

 

3/26(土)1部みんなノート間違っててそこも可愛くて悶えた🤣🤣🤣🤣🤣🤣健人が風磨で風磨は健人で勝利は聡ちゃんで聡ちゃんは勝利だった😂😂😂😂😂😂間違えの組み合わせも良すぎか!わざとか?!?って思った笑

 

アンリア

思わぬ松島担の魂浄化サプライズに脳みそが飛んでたら、風磨くん?が「hay Mari リペイティング行ける?」って言うからビックリしてすぐ意識戻したらスクリーンにAI Mariがいて、「hay SexyZone Ok! Here we go」ってあの頃と同じマリちゃんの声で返事してアンリア歌い出して、、バカな私はここでやっと気がついたんだよね……。過去のコンサートを遡って行ってる……!!!!!!って(まじで遅い

)ほんとだ…旅してる…!今時空を旅してる…!SexyZoneの歴史を遡って行ってる…!ってここでやっとセクベアの言ってる意図が分かって感動したんだよね。あと各コンサートちゃんと特徴があって蘇るような作りになってることにも感動しちゃった。一つ一つのコンサートに思い入れがメンバーにもファンにもないと成り立たない演出だよね😭

 

キャラドリ

5周年はオキテとかSTAGEに想いを寄せがちだけど、この曲のこの演出もたしかに当時感動した一つだった〜!わ〜!!!!!かわいい〜!聡ちゃん全然SNOWの枠合ってない〜🥰って癒された。ことばのウシ〜🐮💚♪

 

カラアイ

ウェルセクといえばやっぱ5人揃ったこの曲だよね!!!!!!!☺️意外と何故かウェルセク自体の印象は薄いけどウェルセクのオーラス大阪城で友達と参戦してたの思い出した!

色々あったけどSexyZoneのことがやっぱり大好きだ!って再確認and確信に変わったし、今思うとセクゾ担として自信を取り戻したコンサートだったな〜て思い出してた。

 

ヘイユー

セクパワは鬱期で遠征する勇気なかった私がちょっと後悔してるコンサートで胸がギュウってなった〜😭北海道なんで来てくれなかったんだよ〜😭って今でも思う😭笑

あのセットの木を見て雨だってのふまそうに想いを馳せながらヘイユーを聴いた。鬱期のセクラバの心を唯一癒してくれた大切な大切な曲だよね😭

 

ぶつかっちゃうよ

セクセカだいすき!!!!!セクセカしか勝たん!!!!て当時の気持ちを思い出しました。

 

君と…ミルキーウェイ

これ、デビューコンサートで演出してた???

ちょっと記憶飛んでて忘れてしまって悔しい。

Japanツアー飛ばされた???ちゃんとJapanツアーにもタイムスリップの旅してた???聡ちゃんが謎に福岡と札幌だけ不在だったあのJapanツアーのこと忘れてない????笑

張り紙で松島聡は学業のため不在です。とだけさらっと報告されてメンバー誰も聡ちゃんのこと触れないあの感じマジで今思い出してもゾッとするあのJapanツアー(笑)(笑えん)

そもそもデビューコンのときミルキーウェイ歌ってたっけ?記憶が行方不明。あ〜どうしよう気になる。早く次行って確認したい。名古屋行けないつらい。

この曲で過去のツアーの振り返りは終わり。すごく見応えのあるメドレーだった!😭

この流れでI seeされたらやばかったな…

 

slow jam

なんでこのタイミングでスロージャム?好きだけど、って思ったけどファン投票で選ばれた曲だったね。すっかり忘れてた。この曲聴くと♪そ〜ちゃん♪にしか聴こえない呪いかかってるからちゃんと聞けなくてツライ笑

 

タイムトラベル

最高すぎた。去年これやらなかった意味がわからんくらい最高だった。今年やってくれてありがとう!曲だけ聴くのも大好きだったけど、ダンスが最高!聡ちゃんとってもカッコいい😭コンサートでこの曲歌って踊るSexyZone本当に強くない???????次は5人で絶対やってほしい曲!マリのソロパート大好きなんだ〜😭

マリパート他の曲でも結構そうちゃんがカバーしてて聡マリ〜😭てなった。

タイムトラベルはとにかく最高。

 

peach

俺たちのピーチがとんでもないアップデートをして帰ってきた〜!!!!!😳🍑

聡ちゃん前回と全然キャラ違くてちょっとドキドキしちゃったじゃん😭てか聡ちゃん全体的に声が大人になったよね?男になったよね?普段のふあ〜てした声は残しつつ、歌い方とかふとしたところで男を感じてときめいてしまう😭困った。この話は長くなるから別で😭笑

peachガチャは聡ちゃんプレイヤーの時入れて幸せだったけど絵が得意そうな何とか様()も見て見たいのでまた全部Blu-ray化期待します!!!

 

ハニーハニー

やった〜!ハニハニの聡ちゃんも見れた〜!🥰🍯わーい!!!(大阪3日目からファンサ曲になったとレポみたけどマジ?ダンスよかったのに😭)

 

MC

上田くん?KAT-TUNのモノマネする聡ちゃん笑ったw僕街ダイアリーが風磨くんの友達発信?なのも新事実すぎて笑ったwwwけどもう聡ちゃんのモノです☺️笑

あと大阪2部のMC特に新しい収穫ないなって思ったらちんちん侍から怒涛に爆笑が止まらなくて声我慢するのしんどかったw

しょりそうのあのくだり映像化してほしいw

あんな綺麗なトドみたいな掛け方見たことないよwwwwwすごい勝利くんほんとにすごいw変わるってまさかこういうこと?wwってなったww

 

センセーション

Jr.SPオリ曲おめでとう〜!👏

和田くん気がついたらあんなキャラになってて笑ったwあと6人兄弟の龍wwww

1部のとき立つタイミング逃して座ったままだったの申し訳なかったけど大阪2部からセクゾ達が立って準備してね〜って言ってくれたから立ちやすかった!さすが😭気がついてくれてよかった!

 

Why?

MyLife

Candy

マーメイド

ここからソロコーナーを4人で歌うやつ!

ソロやるのかな?って思ってたからこういう形なのね!いいね!って思った。5周年のテレポーテーションとかIGDほど衝撃はなかったけど選曲良かったなぁ〜

Candy声出せないの辛すぎた!!!!!!ラブケンティー!ラブsexy!のボタン欲しい欲しすぎる!!!!!!!!!!

最後センステにオレンジ色のキャンディ映し出されてて5人だ〜😭て嬉しくなった。

あと衣装がMC前とジャケットが変わっただけで、正直めっちゃ質素で…(小声)珍しい!!とうとうコロナ禍で予算厳しくて削られた??!って思ったらマーメイドでその疑問フラグ回収してくれた(笑)

マーメイドの水鉄砲ガチャ毎回見たいやつすぎる😭健人のたこ焼き可愛かった😂😂ファン守りながら銃くらってるのめちゃくちゃ中島健人で高まったwwwwwwwww

マーメイドは聡ちゃんが書いたイラストの世界に連れてってくれるとのことで画面と聡ちゃん見るので忙しかった😂イラストが優しさで溢れた世界で聡ちゃんの人柄が出るなぁって思ってニコニコして見た☺️笑

久しぶりちょっと照れるねって聡ちゃんの口から聴けるのかと思ったら聡ちゃんはスケッチブックにイラスト書くことに集中して(笑)風磨くんがそのパート歌ってた!笑

でも他のメンバーとも久しぶりだもんね!全然よかった😂💓

あれはスケッチブックに書いたイラストが画面に現れるよっていう演出であってたかな?回を増すごとにどんどん良くなってきそうな感じだった!

 

ライネク

レーザー演出からのライネク!!!マーメイドの余韻に浸りすぎてけっこー長くレーザー演出の時間あったけど1回目は急なライネクのテンションについてくのに精一杯だった笑

衣装も可愛くてカッコいい!

あと1回終わった後にまたライネクの音楽流れる演出の意図教えてほしい。私には分からなかった

 

So sick

あ!この曲やってくれるんだ!最高!って思った

勝利くんのギターがレーザーと連動したりしててかっこよかったー!聡ちゃんが歌ってるの聴けて本当に嬉しい〜😭5人バージョンも聴きたいよ〜😭

 

名脇役

これも投票で選ばれた曲だね。

立ち位置さときくだった〜

聡ちゃんの席引きたいな〜😭

 

all this time

とっても号泣してしまった。

SexyZoneは5人なんだって改めて思い知らされたというか。ほんとうに愛が深い。

マリが去年使用した5人の人形使って、映像でマリも歌ってて、メンバーの絆を感じて涙が止まらなくなった😭この演出は何度見ても泣けてしまいそう。曲が良すぎるよ(;_;)マリちゃん

 

いつも難しい 存在意義とか

君を笑顔にすることから始めていいかな

 

正解不正解 普通さえもない

みんな違っていい

 

まさにSexyZoneが大事にして伝えてくれることだよね(;_;)

 

ちゃちゃちゃ、ネバギバ、KQJ、Duバイ、セクサマ、レディダイ、SexyZone

今までの歴代衣装が出てきて10周年メドレー!

あ〜ほんとうに一緒に歩んだ10年の時をSexyZoneと一緒に旅してきたんだなぁって感慨深くなった。

最後のSexyZoneはマリの立ち位置開けて歌ってた。まだまだ旅の途中でまだまだ葛藤してて、まだまだこれからなんだなって5周年の時に誓ったように、これからのSexyZoneをしっかり見届けたいし、できる限り応援したいなって改めて思えた。こんなに頑張ってきたけどまだまだ夢半ばなんだよね。まだまだ可能性が溢れているんだよね。絶対に絶対に彼らの想いが報われて欲しい。

 

挨拶

勝利くんの「変わってこうと思うけどファンのことを置いてくことは絶対しません」って言葉

信じてついてくからね

 

RUN

最初のパーン!って特効の音ビビる笑

コンサートあるある感じて嬉しかった笑

 

change the world

センターステージの照明最初から思ってたけどあれどんな仕組みなの?すごくない?😭お金めちゃくちゃかかってそう…!すごく綺麗だったし遠くから見ても楽しかった。

最後はオレンジの照明で統一してて嬉しかったな。オレンジの薔薇が映し出されてたのここだっけ?メンバーカラーあるだけでこんなに心が満たされるんだなって聡ちゃんがお休みしてたときから思い知らせる。優しさをありがとう。

明るい光に吸い込まれて消えてくSexyZone眩しすぎた。

 

ラストの映像

僕達もSexyZoneみたいになれるかな?

って質問した男の子にお爺さんが

 

君のままでいればいいよ

 

って答えて終わるんだけど

これがこの10年で見つけたSexyZoneの答えなんだね。色々比較されることも多いと思うけど、SexyZoneは誰でもないSexyZoneらしくジャニーズとしてアイドルとして真っ当して欲しいし、私自身もそんな風に生きていきたいなって思いました。

 

アンコール

Twiligth Sunset

これもファン投票で選ばれたやつだからかな?

あっという間に終わっちゃったよ〜😭

 

終わった直後は一周回って記憶喪失して無になってしまったけど、こうして振り返るとすごく良い10周年のコンサートだったな😭

SexyZoneのことがほんとうにほんとうに大好きだーーー!!!!!!!!!

明日からまた頑張ろう!って思えました☺️

 

ツアーが無事に終わったら聡ちゃんに対しての気持ちも記録する☺️まだまだコロナで予断を許さないような状況だけど、無事にツアーが終わりますように。

 

STY🌹